祝婚歌ー吉野弘さん

2021年06月24日

長女が今年も父の日図書カードを送ってくれました。うれしいです。大事に使います。ありがとう。

%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%B2.jpg

先日のブログでの「虹の足」。その引用を褒めてもらいました。わかってくれる人がいることはうれしいです。
「祝婚歌」という詩について書いてありました。調べると「虹の足」の吉野弘さんの詩でした。
味わい深い詩です。さすが私以上の読書家、よき詩を知っています。興味がおありならお調べください。

「ワクチンを打ったことをブログで知って少し安心」と私への心遣いもあります。じいさんは自分がかかるという危機感が0です。根拠のない自信は脇において用心します。自分はともかく回りに迷惑をかけるのは避けなければいけません。

「コロナが落ち着いたらこっちへも旅行したい」とも。家族そろってはなかなかもの入りですがぜひおいで。歓迎するしな。
北海道で娘や孫に会えたらおもしろいですね。ぜひ実現したいですね。

そんなこんなを楽しみに日日やっていきましょう。