十勝平野

2021年06月15日

ボルちゃんの車窓から見える畑。日に日に緑がふえます。数日前は土の部分が多かったのにいつの間にかほとんど緑で覆われています。
特にジャガイモが顕著な気がします。ビートもすごいです。
新たにナガイモ畑、ブロッコリ―のそれも目にします。あちこちですくすくどんどん育っています。
それらは十勝を代表する作物です。トウモロコシやジャガイモ、ゴボウにニンジン、だいこん、カボチャなどなんでもござれ。いろんな野菜がいっぱいとれます。
農業王国ですね。

我が家の畑(菜園)です。

%EF%BC%91%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%81.jpg%EF%BC%91%E3%81%99%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%B7.jpg1%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%BE%E3%82%81.jpg%EF%BC%91%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%81%97.jpg

左から枝豆、スナップ豌豆、そら豆、つるなし隠元です。育ってはいますが玄人の畑に比べると貧弱です。そりゃそうです。同じな訳ありませんよね。こっちは素人ですからね。

なんにせよ大きくなくてもいいから食べられるくらいに育ってください。豆豆サラダを楽しみにします。