レッドカラント

2021年06月26日

腹筋をしようとソファで横になって、寝てしまいました。疲れているんでしょう。つゆじいは1週間よくがんばりました。給与明細が届いていました。けっして高給ではありませんが一月やった証です。ありがとうございます。

十勝は30℃超の暑い日でした。確かに暑いのですが関西の蒸し暑さを思えば爽やかです。ちょうどいい暑さですね。不快さは感じません。
そんな日のうたた寝なので大事はありませんが気をつけなければいけません。

毎日帰宅後少しずつ草を引きます。
日日の変化をとらえます。

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%881.jpg%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%882.jpg

レッドカラントが色づいてきました。透明感のあるうつくしい赤です。
甘酸っぱい味です。いや酸っぱさが勝りますか。おいしいとはいいにくいですが(よく言えば)野趣ある味です。
釧路で採って食べたグスベリーに近いかな。
ジャムにするなどおいしい食べ方を模索します。

ハスカップもどう食べるか楽しみに考えます。
ブルーベリーの収穫はあまり期待できそうにありません。
いきもの相手なのでこちらの思惑どおりにはいきませんね。

少しずつの成長を見とどけます。