『陽だまりの彼女』

2021年07月04日

ぼうっとしていたら三女からメール。「ZOOM」でした。「10時」を「午後」と思っていました。
あわてて参加。にぎやかにぎやか。孫らをふくめていっぱいでわいわいがやがや。なんだかかんだかで無料の40分を過ぎても可ということになったとやらで1時間以上やっていましたか。
触れ合うぬくもりはありませんが心は十分あったまりました。

たのしかったです。
またですね。

ワクチン接種2回目に行ってきました。これで安心なんでしょうか。変わらず用心は続けます。
早くも筋肉痛が始まりました。まあ、大したことはありません。
明日からも元気でがんばりましょう。

少し伸びた菊菜をゆがいてポン酢で。

%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%AA%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg

細い茎ですが思った以上に固いものもありました。新鮮なんで特有の香りは十分すぎるほどにあります。おいしかったです。これから秋までずっと楽しめるのかな。

やりたいことができました。やり残しもあります。まあ、欲張っても無理なものは無理だし。またこつこつやります。

越谷オサムさんの『陽だまりの彼女』、たいへんよかったです。きゅんとしたい方はどうぞ。ちょっと悲しい切なさは残りますが・・・・・・じんときます。
『くるくるコンパス』もよかったです。他の作品も読んでみます。