加齢、実感

2021年07月03日

ZOOM総会。仕事が長引き遅刻参加。会議中かと思いきやすでに終わったみたいです。みなさんご機嫌で飲食中。
「あれ?」と思いつつ会話に耳を傾けます。ときおり会話をふられ参加しますがじいさんは受け身です。思うことは一つです。
「みんな年とったなあ。じいさんばっかりや」。そういう自分もすっかりそうです。

京都を中心に、東京、山形、北海道(私)に姫路。新幹線車中からの参加もありましたね。
いやはや文明の発達というのはすごいものです。
明日はそれで娘らとZOOM茶話会(飲み会?)が設定されました。三女が私のブログを読んで提案したようですね。今ひとつ要領がのみ込めませんが楽しみです。

今日の十勝はトウモロコシです。いちめんのとうきびです。

%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%B3%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg

まだまだ成長初めで短めです。これがどんどん伸びて私の背丈を軽く凌ぎます。
それをまたお目にかけられるようにします。

アップにするとこんな感じです。

%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%B3%EF%BC%90%EF%BC%92.jpg

おいしく、あんまいとうきびが育ってくれるんでしょう。
来季は我が菜園で挑んでみてもいいかもしれませんね。
ジャガイモもやってみたいですね。

これまで育てた野菜類はいっぱいあります。
ここに記そうかなと思いますがしんどいくらいの種類があります。
ですから割愛させてもらいます。

我が家の作物たちの成長を願います。

おやすみなさい。