やせ我慢に非ず

2022年01月24日

定時(4:30)に終われたので帰って雪運び。
30分ほどでしたがけっこうはかどりました。あすからも早く帰れたら続けます。

5時ころ目が覚めてしまうことが多いのですが少し前と比べて気持ち明るい感じがします。

日の出日の入り時刻に日が長くなったのを実感します。

少しずつ春は近寄ってきます。

寒さはこれからが本番です。

雪もそうですが穏やかに過ごしたいですね。そんなに甘くはないでしょうが。

まあ、どんなんなってもなにかしらどこかにちょっとした楽しみを見つけつつ冬を越します。
これはやせ我慢ではありません。日常心がけています。せっかく毎日を生きていくんですからね。
運転席での私の独り言を耳にするとおもしろいですよ。ときどきとんでもないバカなことを叫んだりへったくそな歌を歌ったり独り漫才をやったりしています。

動物園の鳥たちです。

%E3%81%A8%E3%82%8A%EF%BC%91.jpg%E3%81%A8%E3%82%8A%EF%BC%93.jpg%E3%81%A8%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg

完全に自由にという訳にはいきませんがかなり好き勝手に飛び回っています。
手を差し出して舌を鳴らすととまるかなと思いましたが無理でした。
彼らのかわいらしさを間近に見られるのでヒトにとっては楽しい空間です。彼らはどうなんかな・・・・・・

こっちから見ると愛らしいですが彼らにすればいい迷惑なんでしょうかね。
労せずして食住にありつけているのだからいいのかな。
そもそもそこまでやつらは考えていませんね。

いやそんなことはないかも。
また行って直接やつらに尋ねてみます。