HAPPY BIRTHDAY

2022年01月16日

午前中ずっと雪かき。やっと格好がつきました。
「なんで道路の雪まで・・・・・・」と納得のゆかぬままやりました。ま、しょうがないですね。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%B9.jpg%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A8.jpg

ボルちゃんの後ろにおっきな山ができました。疲れましたね。
アスファルトがかっちかちになっているのをなんとかしたい。特に運転席に乗り込む場所が滑ってこわい。ところが物置の中に剣先スコップが入ったままです。
「お湯を沸かしてかければなんとかなるやろ」。なりませんでした。「びく」とはしましたがそこから先は微動だにしません。あきらめました。

全国都道府県対抗女子駅伝をTV観戦。数年前までは沿道を走ったりしながら応援していたのがうそのようです。
京都が逆転で2大会連続(昨年はコロナで中止)で18回目の優勝をかざりました。
勝ち負けに関係なく選手たちの力走には心を打たれます。じいさんは感動の鼻水が出て困りました。一心にがんばる彼女たちの姿は美しすぎて尊いです。
背景は私のかつてのホームコースばかり。どこもかしこも懐かしい景色です。また走りたいものです。

きょうは妻の誕生日会でホテルで食事をしました。十勝の初日に泊まりました。朝ご飯がたいそうおいしいのが印象に残っています。朝ごはんだけ食べられないのか聞いてみましたがだめでした。そりゃそうですよね。
かなり奮発しました。まあ年に1回あるかないかのことですからいいでしょう。たまには「蟻」でなく「螽斯」にもならなけりゃね。たいへんおいしい料理でした。

あすからまたやることをやってまた食べに行きましょう。