国造

2022年01月10日

「運ぶ」という本来の役目を終えました。
「なんか最近ひまやな。早帰りできるかな」。できませんでした。
「棚組み立ててくれる」
「なんかまた積んであるなあ」と思っていたらスチール棚。けっして得意分野ではありません。
「つゆさん、こういうの得意?」
「いや、そうでもないですね」という会話をはさみました。

3台組み立て。最初はなかなかはかどりませんでした。2台目からは慣れてスムーズ。
今の職場に入って1年。けっこう棚をつくっています。「たなのみやつこ」ですね。「くに」はつくれませんが「たな」はつくれます。

ちょっと重たいものをトラックに積むときにそれを落として手首に落としました。そのときはどうということもなかったのですがここへきてかなりうずいてきました。まずいですね。起きたら治っているように願います。

町のごみ収集関係の車にあるキャラクター(?)です。

%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%8A.jpg

むか~しやっていた幼児教室のそれにそっくりなんです。Yさんが描いたものです。ネットで調べましたがさすがに残っていません。どこかにそれがあればおもしろいのですがね。

昔を懐かしく思います。
年をとったせいですかね。
懐かしむ昔があるということが幸せだとも考えられます。
よくもここまで生かせてもらいました。

明日午後以降の大雪予報が気がかりです。
なるようにしかならないのでそれなりにやり過ごします。
やり過ごせる程度の降雪であってほしいです。
どうぞほどほどですむように願います。