寅年

2022年01月02日

「箱根」の往路をTV観戦。青山学院の優勝でした。
続いて大学ラグビーの準決勝。東海と明治は明治の貫禄勝ちかな。
帝京と京産。前半は京産がリードしたものの逆転負け。残念。身近にあった大学ですし関西勢に勝ってほしかったです。いい試合でした。

合間に「LINE」の設定をやってみました。以前から娘らに言われていました。
ipad でインストールのやり方や注意点を見ながらやりました。
どうやらうまくいったようです。これをやるとなにがどうなのかがよくわかりませんがまあよかったです。
娘らにやってみました。通話ができたり画像が感嘆に送れたりZOOM のようにTV電話もできたりと便利なようです。活用できるといいな。
今年やろうと思っていたことが早くもできてよかったです。

今年は寅年ですね。

%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF.jpg

妻がつくった編みぐるみです。なかなかよくできています。
長女が確か「寅」だったな。二女が「辰」で三女は「午」かな。ま、なんでもいいか。
ついこの間年男で還暦を迎えたと思っていたらあっという間に65歳に。今年は66歳になるんですね。
年をとるのが早いです。