初夢

2022年01月05日

前職時代の夢を見ました。
ヨシカツくん(実際の生徒でした)とそのお母さんと面談をするんですが探しても探してもその書類が見つからないんです。
今なら「電子化」とやらでPC画面を見てもらいつつやっているんでしょうが(いやそんなかっこええことできませんか私には)当時はそんなことできません。
どうしても見つからず万事休したところで目が覚めました。なんとも現実的な夢でした。5時くらい。それから起床時間の6時までまんじりともせぬままでした。よってねむねむです。(あんな、ええじいさんが「ねむねむ」とか言わんとき)早よ寝ます。
あまり夢は見なかったんですが最近よく見る気がします。起きて覚えていることはあまりありません。

「のんびり列車に揺られて道内あっちこっち気の向くままにふらふらしたいなあ」というのが細やかな夢かな。いつかやりますよ。「夢」違いか。

夕飯(「夜ご飯」ではありません)はロースかつとエビフライ。おいしかったです。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4.jpg

あげさんと野菜を軽く煮たのと白菜の漬物、正月残りのかまぼこなども食べました。妻の料理はおいしいです。毎晩楽しみです。食べ過ぎるのが玉に瑕ですが食べられるうちは食べなけりゃね。

そろそろ平常にもどってほどよく忙しいです。
「あすはどんなかなあ」。どんなんでも楽しくやりますわ。

では・・・・・・・・・・・