風強し

2022年01月04日

休み明けのトラック。エンジンをかけてあっためていると飛んできました。

%E3%81%AF%E3%81%A8.jpg

わかりにくいですね。なんでしょうか。鳩です。何を思ったかワイパーをつかんで(たぶん)とまっていました。フロントガラスをはさんでにらめっこ。やつは気づいていません。下りて目を合わせると豆鉄砲をくらったみたいな顔をして私を見つめました。
「おい、なにやってんの?」と話しかけると慌てて飛び去りました。おもしろかったですね。

よく使わせてもらうスーパーとホームセンター、ブックオフ、衣料品店の駐車場に雪山が出現しました。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%82%84%E3%81%BE.jpg

たいした量は降っていません。広い場所の雪をきっちりきれいに除雪して集めるとこうなるんですね。
大きな方ではありません。これからが本番(でしょう)。お手柔らかにお願いしたいですね。

十勝は晴れが多い土地ですが風の強い日も多いです。(個人の感想かもしれません)今日なんて畑の土が飛ばされて空が茶色に染まって見えていました。あすも強風予報です。勘弁してほしいです。

仕事始めはアイドリングレベルでらくちんでした。あすから平常になりましょうか。わかりません。12月の超繁忙期のようにはならないと思(願)います。ほどよく忙しいもがいいですね。