どっかへ・・・・・・行こう

2022年01月08日

あと一歩で20℃の大台に(いや谷底の方がいいのかな)届くマイナス19℃でした。

%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E5%AF%92%E3%81%84.jpg

いよいよ寒さも本格的です。過去に23℃を記録してブログに載せています。その更新なるや否や、ですね。楽しみだなあ。いや、寒いしならなくてもいいですね。

一月の灯油消費量は310L で36,000円あまり。原油高直撃です。70円台のころもあったのに110円くらいしています。節約しないといけないのでしょうが寒いと気持ちまで寒くなります。無駄を避けつつ暖房は今のままいきます。

青天の空に浮かぶ気球。

%E3%81%8D%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86.jpg

土日などによく上がっています。十勝の広大な平野を空から眺めようという趣向でしょう。
「ええなあ。気持ちええやろなあ。乗ってみたいなあ」とはまかり間違っても思いません。あんなんに乗って空に浮かぶなんてことは私にとっては正気の沙汰ではありません。
「ただでいいよ」と言われてもご免こうむります。乗りたい方はご自由にどうぞ。

気球はないにしてもちょっと休みをもらってどっかへ行きたい気持ちが頭をもたげます。

オミクロン株がなんたらかんたらなんで自重します。騒ぎすぎな気がするんですが、どうなんですか。
油断する気持ちはありませんが大騒ぎする気もありません。用心は怠りません。
種種の条件が満たされればどこでもいいからうろうろしたいですね。

そんな日を思って日日精進、刻苦勉励、苦心惨憺、粉骨砕身、奮励努力(もうええて)します。

あすは休み。夕方に献血予約を入れました。それまでをどう過ごしましょうか。せっかくの休みです。楽しく過ごします。