祝 成人

2022年01月09日

午前中走りました。この間と違い0℃前後とあったかかったので走りやすかったです。3km くらいのつもりでしたが5km いきました。10、20が当たり前だったころを思えばかわいらしいものですが今の私にしてはよくやりました。

%E3%81%99%E3%82%8A%E2%80%95%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg

昼からは野鳥観察。えさをいっぱいやりました。それを食べにやってきた彼らの珍しい場面がとれました。
テーブルにスズメくんたちかごにシジュウカラくんです。同時に同じ枠に入ってくれてうれしいですね。
ゆっくりした時間の流れの中でかわいらしい野鳥たちの姿を眺められました。

夕方には献血に。101回目のそれでした。

%E3%81%9B%E3%82%93%E3%82%8A%E3%81%B2%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

いろいろいただきました。きょう冷蔵庫にあったレッドブルを飲みました。
「なんでこれがうちにあるんだろ」と。献血に行って思い出しました。先回のときにもらったものですね、たぶん。
満70歳の前日まで献血可能です。あと12、13回はできます。元気だからこそできることです。できなくならないように健康を維持しなければいけませんね。

あすは成人の日、一般の人はおやすみ。私には関係のないことです。せいぜい仕事をしっかりさせてもらいます。
新成人の方方にはおめでとうごあいます。今後の人生に幸多かれと願います。しっかり生きていってください。