雪がっぱし

2022年01月12日

まいりました。記録的な大雪。59cm だったようです。がっぱし(北海道弁)降りました。
これ以上はなかなかないでしょう。もう怖いものなしです。なんちゃって。んなこと言っているとさらなる降雪があると困ります。もうけっこうです。

%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg

昨日の写真と比べるとそのすごさがわかります。
ボルちゃんを出すのに3時間かかりました。その後は推して知るべし。どんどんどんどん予定が押されてたいそうしんどい一日でした。

滑るしがたがただし狭いしでいいことはなんにもないのですが、どこか心の隅で楽しんでいるようなところがあります。アドレナリンというかなんというか高揚感を感じている自分がいました。今は疲労を感じています。現実はあまくありません。十勝はあす以降雪予報はありません。日本海側や道央、道北では雪が続くようです。たいへんですね。いろいろお気をつけください。

さすがに疲れました。明日に備えて寝ます。