しばれました

2022年01月31日

冷えました。この冬最低ですね。23℃でした。ここまで冷えると朝一の仕事がきついです。手袋を二重にしていますが指が痛くてつらいです。

%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84.jpg%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%EF%BC%92.jpg

右の写真の時刻と気温をご覧ください。寒さの度合いがわかっていただけると思います。
いわゆる最高気温が0℃以下の「真冬日」です。
道内最低気温の浜頓別では29.何℃だったようです。全道的によく冷えたようです。札幌辺りは雪も降り続き除雪が間に合わずたいへんなようです。十勝は寒いですが雪がないだけましでしょうか。

冷蔵庫温度の倉庫に入るとあったかく感じます。中で仕事をしている人が常温の資材庫に入って言います。
「さんむい」。こっちの人でもやはり寒いんですね。私だけがそうだと思ったりもしていました。みんなやはり寒いんですね。

帰って浴びるシャワーの心地よさに幸せを感じます。ありがたいことです。

あすは少し和らぐようです。最高気温は0℃近くまで上がるようです。ほっとします。
早くやすんであすやりましょう。