すばらしき銅メダル

2022年02月05日

帰宅後オリンピック観戦三昧。(TVを見るため早退しました「ええ!」うそです。たまたま早く終わっただけです)

スマイルジャパンはデンマークに快勝。連勝です。勝ち点6です。強いです。弱かったところからはい上がって世界ランク6位です。
3000m では高木美帆さんメダルならず。残念。甘くないです。まだ4種目残っています。やってくれるでしょう。
沙羅ちゃん惜しくもノーマルヒル4位。おつかれさま。混合団体があるのかな。悔しさを晴らしてほしいですね。
男子モーグルはなんと新鋭スウェーデンのウォールバーグ選手が金メダルです。王者キングズベリーを破りました。堀島くんは健闘3位、銅メダル獲得です。1回目の予選で決勝進出ならず。その後に勝ち上がってのメダル、みごとです。

スポーツ実況中継に勝るものはありませんね。
筋書きのない、すばらしいドラマを見せてくれます。

久しぶりに日高が奥まで見えました。

%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B%E6%99%B4.jpg

天気は悪くありませんでした。手前の低い山山しか見えませんでした。
今朝はすっきりくっきりです。きれいです。
何気ない通勤時に美しい山山が目に入る。それだけで幸せ感がありますね。

閑話休題。あすからもTV観戦で声をからします。
(聞こえてへんねんけどな「気持ちの問題やで」好きにしい「するわ」)
選手のみなさんの奮闘を楽しませてもらいます。