小林陵侑くん金メダル獲得!!!

2022年02月06日

町内の役員を引き受けました。会計部長です。最も私に似つかわしくない役職のような気がします。
年末に役員の方がみえて頼まれました。二つ返事とはいきませんでしたがお受けしました。
「まあ、少しでも地域のお役に立てればいいかな」。
その引き継ぎが近くのコミュニティセンターでありました。午後7時からでちょっと面倒くさかったです(ごめんなさい)。
お役そのものもちょっとたいへんかな。引き継ぎの手続きで休まなければいけないようです。まあ、いい機会なので有休をいただきましょう。ご迷惑がかかったらすみません。

女子アイスホッケー、中国に負けました。悔しい。それ以外何も言いますまい。
男子ジャンプNH、1本目を終えて小林陵侑くんトップです。
女子モーグルであんりちゃん、17歳が決勝進出を決めました。

小林陵侑くん金メダルを決めました。じいさん感動で涙涙です。大声で叫んでしまいました。おめでとう。すばらしい。頭に血が上っています。
以上速報(?)です。

あんりちゃんメダルならず。残念。といっても世界で5位だ。すてきです。胸を張りましょう。

最近えさをやりに出ると逃げずに近寄ってくるくらいになったすずちゃんたちです。
「お、いつものじいさんが飯を持って来てくれたぞ」とでも言っているようです。

%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%99%E3%81%9A.jpg

今朝も私が引っ込むのを待つのももどかし気に下りてきました。
うまそうに啄んでいました。かわいい姿を見られてうれしいです。

いちにちなにもせずにぼんやりゆっくりしました。
こんな日もたまにはあっていいでしょう。
あすからまたやることをやりましょう。