銀メダルおめでとう

2022年02月07日

高木美帆さん金ならず。無念でしょう。銀でもりっぱです。彼女は幕別町(畑仕事でよく行きました)出身、十勝の誇りでしょうか。
配送時に通る小学校庭にはスケートリンクが設えられています。きょうも体育の授業をやっていましたね。私も釧路の小6時にやりました。一冬だけでしたがけっこう楽しみました。うまくもなりました。バックもコーナリングのクロスもすいすいできるようになりました。今でもたぶん滑れると思います。

なんだかわかりませんがジャンプ混合団体で高梨沙羅さんが失格という知らせがはいりました。
なんとも残念です。どういうことかまったくわかりません。どなたかきちんと説明してください。
「かなしいなあ。いったいどないなってんねん。意味わからんぞ~」。
力が抜けました。ルールは守らなければいけません。それに引っかかることが選手、チームの過ちであることは否めません。ただ、それがどういうものなのかきちんと見る人すべてに理解させてください。

定時帰宅で帰路に撮った写真。

%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%91.jpg%E3%81%B2%E3%81%8C%E3%81%97%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%91.jpg

東側の夕焼けと北のそれです。なんということもありません。
毎朝毎夕こんな景色を目にしつつ通勤します。
思わず感嘆の声が出ることもあります。

スロベニア強し。ジャンプ界の勢力図を大きく書き換える躍進です。
「たら」「れば」は言いますまい。日本チームはよくやりました。
すばらしい、すばらしい戦いでした。おつかれさまでした。
下を向かず胸を張って帰ってきてください。

じいさんもいっぱい力をもらいました。少しでも見習います。