憤怒

2022年03月17日

出勤時の気温です。この間までの寒さがうそのようです。

%E3%81%AC%E3%81%8F%E3%81%97.jpg

仕事中に汗をかくようになったので重ね着を一枚減らしました。
①綿のTシャツ(ランニングレースの参加賞がほとんど)
②ヒートテック様の長袖(化繊を素肌に着るとかゆい)
③20年くらい着ている「ええもん安いのはイズミヤ」で買った2600円くらいのラガーシャツ(さすがに襟や袖口は擦り切れてきた)
④中厚手のウインドブレーカ
きょうは③を抜きましたがまったく問題ありませんでした。

土曜日は雪どっさり(40、50㎝ )予報、来週は-二けたの日もあるようなんで注意が必要ですね。
毎年、春分前後は荒れると言いますがほんとうです。「春の嵐」ですね。気をつけましょう。

天神さんの梅の香、あちこちから聞こえるウグイスの鳴き声が懐かしいです。早くほんとうの春がきてほしいですね。

ウクライナにも春が訪れなければいけません。
プーチンは正気だと思えません。ヒトに非ず。
報道からしか知りえませんが非道な行いに憤りがわいてきます。
やつの回りに「nyet」と言える勇気と良識をもった人はいないのか・・・・・・・