元気がいちばん

2022年03月13日

元気なら出かけようと思っていました。そんな気になれませんでした。熱はないのですが倦怠感がきついです。
日がな一日だらだらと過ごしました。おかげで本はたくさん読めました。

やりたいことはいっぱいありましたが体調が悪いと気力が削がれます。PCでやれることや家でやれることもありましたが集中できません。というかやる気力がわきません。
元気なことが当然と思っていましたがその大切さを痛感しました。元気がいちばんですね。

ホワイトデイにマールブランシュから菓子を取り寄せました。
「茶の菓」がおいしいです。

%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%81%8B.jpg

抹茶味のラングドシャ(というのかな?)です。おいしいですね。
妻に楽しんでもらいましょう。ひとつふたつはわけてもらおうかな。

夕食は食べられました。
「ビールも飲めそうだな」。飲みました。
「アルコールが飲みたい飲める」というのは私の中でひとつの元気を測るバロメータです。
平常の体調にもどりつつあると考えていいでしょうか。様子を見つつ無理をせぬよう気をつけてあすからやりましょう