ふつうがいちばん

2022年03月08日

いつも昼食は妻のおにぎり。きょうはそれがありません。
3つ買うと500円くらいはします。なかなかの出費です。もっとも手づくりもサケを焼いて入れたり明太子や梅干し、コンブなどを握ったりすればそれなりのお金はかかります。
市販のものもそれなりにおいしいのですが握り具合がやわやわで食べ応えが違います。妻が握った方が握り具合が絶妙で腹もちがいいですね。あるのが当然と思わずありがたくいただかなければいけません。
きょうはちょっとまよってサンドイッチとチーズケーキパイを買いました。(なんやおにぎりちゃうのんか「たまにはね」)

%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

このニューヨークチーズケーキパイがおいしいんです。お弁当コーナーの片隅にひっそり(?)と置かれています。およそ120円と安くはありませんがびっくりのうまさです。リンゴパイパンみたいなのも置かれています。うまそうです。約160円です。今度買ってみます。クロワッサンもおいしそうです。どっかのパン屋さんがつくったのを置いているんでしょうか。ピザもうまそうです。機会があれば試したいです。

帰宅したら妻がいました。平常にもどりました。
ふつうがありがたいです。
幸せを感じます。