経年劣化

2022年03月01日

PCがいよいよあやしいです。今日は朝から何回やっても起動せず。仕事から帰っても同様。ついさっき突然起きました。もうだめかもしれません。7、8年は使っているからやむ無しです。

先日新聞に折り込みチラシが入っていました。
「官公庁や大手企業の入れ替え中古PCを安く譲るよ」というものです。
新品の半額以下くらいでしょうか。
「安く済むしこんなんでいいかな」と思います。電話受付時間が18時までです。今日は間に合いませんでした。明日早く帰れたら頼みます。

ガスコンロの一番大きい「くち」が点火しなくなりました。困りますね、妻が。ガスの点検に来た専門家が驚いたくらいに古いガスレンジです。押し回しをする、今どきなかなか見られない代物です。
2~3万円であるのかと思っていたらもっと高いそうです。あちこち出費が嵩みます。
たいへんだけれど致し方ないですね。

年を重ねればなんでも古びます。ボルちゃんも然り私自身の身体もそうでしょう。
加齢は正直感じます。目や歯が顕著です。慢性的な疲労感もあります。
それでも病院通いもしていませんし薬の服用もありません。まだましな方かもしれません。
油断せず気をつけつつ達者で暮らしたいですね。

死ぬまで健康で回りに迷惑をかけることなく過ごしたいです。