T先生、O野さん、長女

2022年02月23日

昼休憩にT原先生に電話。私もかつてT原先生でした。
「大阪マラソン激励電話」と思っていましたが一般ランナー部門はオミクロンで中止です。
「参加権は来年に持ち越しできるんで来年走ります。先生、何分でしたっけ? 40分くらいでしたよね。それを目標に頑張ろうと思って」
「すごいですね。私はもう全然走っていませんよ」
彼は68歳です。すごく前向きですよね。その歳で3時間44分で走りたいというんですから。
見倣えませんね。環境が変わって走る気になればおもしろいですね。

O野さんからおもしろい話がありました。内容は今のところ書けません。事情が許すようになれば書くこともあるかもしれません。(ずいぶん思わせぶりですね「まあ、そんなこともありますよ」)
けっして2人で組んで悪事をはたらこうという訳ではありません。(わざわざ断るとよけいあやしいよ「だよね」)

長女からLINEがきました。
「孫が雪を見たがっているので写真を送れ」とのこと。
取り急ぎそこらの適当なのを送信。うまくいくかどうかわかりませんでしたが送れました。
今ひとつLINEの長短がわかりません。そのうちそれらを教えてもらいます。
他の方面からもLINE誘いがありました。便利なんでしょうかね。ま、なんでもいいです。T原先生もきょうLINEがどうとか言ってたなあ。

%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%8A.jpg

左は送った写真ではありません。トラックの下、予備タイヤに凍りついていた塊です。(氷点下が当たり前の十勝です。トラック下に氷の塊、氷柱の垂れ下がりは当然)
時間があったのでスコップでガンガン。思ったよりすんなりとれました。ただそれをトラック下から取り除くのに苦労しました。あまりにも大きな塊でしたのでね。今後はまめにガンガンやります。
毎日長くいっしょに過ごす仕事上での大切な愛車、すずちゃんです。大事にしてやらなければいけません。
もちろんボルちゃんも同様。たがいに元気で仲よくやっていきます。