感動、感涙、異常なし

2022年02月17日

高木美帆さん金メダルです。TVの前で聞こえないのに大声援を送りました。よかったです。じいさんは涙が出ました。すばらしいです。小平奈緒さんは入賞ならずもよくやったと思います。彼女がここまで引っ張ってきたことを感じます。おつかれさまです。
「成し遂げられなかったがやり遂げられた」という言葉に彼女の気持ちが感じられます。

ノルディックスキー複合団体で日本は銅メダル獲得の快挙です。28年ぶりです。個の力ではとても3位に入れるとは思えません。絆の勝利です。じいさんは声をからしての応援でした。感動をもらいました。

カーリングもスイスに敗れたものの勝敗数で並ぶ他国の結果によって準決勝へ進めました。幸運でしたね。準決勝以降は強豪国ばかりなので褌を締め直して(女子だし「褌」はないか『セクハラにならへんか』ええやろ)かかってください。

1月30日に受けた健康診断結果がでました。
「異常なし」。精密検査の必要はないようです。
去年「肺にかげ」の診断があったので今年はなにもないことを願いつつちょっと心配はしていました。なにもなくてよかったです。正直ほっとしています。

%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%8B.jpg

血圧と目に「経過観察が必要」とはあります。
血圧が高いと言われたことはありません。ちょっと意外です。100回を超える献血でもあんまりないな。白血球数が少ない赤血球も少なくて貧血気味だそうです。これは献血後のお知らせでも目にしていますので気にしなくてもいいかな。
目には最近疲れ、衰えは感じます。
「なんとかかんとかは個人差はありますが緑内障のなんちゃらかんちゃら・・・・・・」との文言も。
「数か月後に検査した方がええで」という感じです。気をつけて過ごします。受けてみるかもしれません。

それなりの年になってきました。自分自身を気づかわなければいけません。
年の割には無事なんでしょうか。病院にはいっさいかかっていません。服薬もありません。
ありがたいことに元気な方でしょう。つゆはら家は男は早死にです。そんな中でじいさんは長く生かせてもらいました。
じいちゃんもおとうちゃんも知らんかった生をおくらせてもらっています。
ありがたいことなのかな。
感謝しつつ日日を過ごしましょう。