スキー

2022年02月11日

PCのメールを開くとT社長からメールが来ていました。どうやらニセコに来られているようです。
昔はよくごいっしょしました。私はすっかりスキーから遠ざかってしまいました。彼は毎年必ず数回は出かけているのではないでしょうか。
実に熱心に滑ります。私より数歳年長ですがたいへんお元気です。

「努力の甲斐あって、たいていのゲレンデに対応できるようになった。課題は、非圧雪でいかに滑るか」とあります。

%E3%81%AB%E3%81%9B%E3%81%93%EF%BC%91.jpeg

「ニセコの写真を送ります。ブログのネタ切れの時などスキーの話題等でこれらの写真を使ってくださってもいいですよ。またいちど一緒に滑りたいものです」とも。
早速使わせてもらいました。ありがとうございます。

できるものならいっしょに滑りたいですね。もっとも長く滑っていないのでうまくできるかどうかわかりません。サホロリゾートや芽室の嵐山、忠類にスキー場はあるようです。いずれも1時間くらいで行けましょうか。とここまで書いて思い出しました。スキーもキャリアも戸が凍って開かなくなった物置の中です。むはは・・・今季は無理かな。あったかい日にもう一回開けてみましょうか。

毎週とは言わずともたまに週に2日休めるとその気も高まるかもしれません。
まあ、大きいのは本人のやる気です。髙見先生に「やる気発生装置」を作動させてもらわなければいけませんね。

きょうはほんとうに早帰りができました。13時に終了です。その分手取りは減りますがたまにはこういう日があってもいいでしょう。
あすは土曜日です。日曜を楽しみにやることをやります。