雨水

2022年02月19日

ここ数日わりと仕事は暇です。適当にやり過ごせばいいのですが性に合いません。
言ってくれればなんでもやるし実際やってもいます。あまりでしゃばるのもどうかと思っています。
「いっちょかみのしゃしゃり」は嫌いです。(なんやそれ?「なんにでも顔や口をだして絡んでくるし厚かましくでっしゃばることやんか」なるほど)

忙しいときとそうじゃないときの差が激しいですね。均せればいいのですがそうはいきませんか。
時間をもてあますよりは忙しくてひーひー言っている方が好みです。最低限いただく報酬に見合う働きをしなければいけません。

定時より20分早く終わりました。
帰りには日がありました。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%91%E3%81%93%E3%82%84%E3%81%91%E3%81%A7.jpg

日長に春を感じます。実際はまだまだ寒いです。
それでも今冬は暖かいかなと思います。

きょうは「雨水」でしたか。
「降る雪が雨に変わり雪解けが始まる」ころですよね。
ここ十勝ではそれはまだまだ先ですね。

きょう深夜からあすにかけて雪予報です。けっこう降るように聞いています。
日曜日なのが私には救いですか。仕事の人もいるのでほどほどにしてくれるよう願います。

どこにもふだんと違うことがおこらないように願います。