世界に平和を願います

2022年02月26日

信じられないくらいのあったかさでした。
2月末でこの気温はそうありません(たぶん。なにしろ3回目の冬です。経験値は低いです)
熱くてトラックの窓を開けて走りました。

%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%8A%E3%82%93%EF%BC%91.jpg%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%8A%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

少し早く帰れました。いい機会です。緩んだ氷を砕きました。
とはいってもなかなか手強いです。剣先スコップが物置の中というのも痛いです。
このまま雪も降ることなく春を迎えられるといいのですが、そう甘くはないでしょう。
さすがに20℃を下回る寒さはもうないでしょう。そう願いたいです。できれば大雪も避けたいですね。

2月はあと二日。短いです。
3月になれば北の地でも春が感じられるでしょう。かね。

冬はけっして嫌いではありません。
くっきりと冷えて心の底から引き締められる感じは寒いけれどどこかうれしいです。
(侮れませんがね。気持ちでは負けなくても身体的には負けます。手指、耳がこらえきれないくらいに痛んできます)

春ももちろん嫌いではありません。
あったかくなるのは大歓迎です。

夏も秋もそれぞれがそのよさをもちます。

そんな季節の移り変わりを感じられるのも平和であるからです。

ウクライナの平和解決を願います、切に。