がんばらない、よ

2022年03月19日

またまたきました、雪。朝5時くらいには降り始めました。その後ずっと。降り続きます。

%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%B5%E3%82%86.jpg

日中は気温が高く、路面はばしゃばしゃです。かなり慣れはしましたがやはり緊張はします。滑るんで細心の注意が必要です。
帰路は轍のまんま凍り始めていました。ボルちゃんの腹がじゃりごりこすれます。道路全面同じような状態なので避けようがありません。
これで今季の雪は終わりかなあ。そろそろそうあってほしいですね。

240GLと遭遇。トラック運転席で思わず叫びました。許可なしで写真を載せました。ご勘弁を。
まあ、ボルちゃん愛好家はそんな些細なことは問題にしません(と思います)。

%E3%83%9C%E3%83%AB%EF%BC%92%EF%BC%94%EF%BC%90GL.jpg

少なくとも30年は前のものだと思われます。セダンもよくすれ違います。私のボルちゃんもこのレベルまで乗ります。あと10年となると私も75歳。免許返納を考慮するころですね。生きてんのかな? ただ生きているだけでなく元気でなければいけませんね。私も妻も特に持病もなく服薬もしていません。これはありがたいことだと思います。休むことなくアルコールを摂取し続けていますが無事であります。

それなり年を重ね弱ってはきています。
「がんばらずに生きてふつうに元気でやっていければいいなあ」としみじみ思います。