春が来た

2022年03月25日

運転中にふくらんだ木の芽をとらえました。
ちょっと時間があるタイミングでトラックを停めて写真を撮りました。
ネコヤナギのようなふわふわの新芽です。

%E3%81%AD%E3%81%93%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%8E.jpg%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F%E3%81%AF.jpg

帰宅して柏を見るとあらまあ、葉っぱが3枚とも大きくなっていました。出てくるのにずいぶんかかりましたが、その成長の早さに驚かされます。

最高気温は10℃を超えたのかな。予報ではそうでしたし実際暖かさを感じました。身体を動かすと暑いくらいです。
北の地にもやっと遅い春がきました、かね。

春とともにプロ野球も開幕しました。Gファンです。妻は私以上にそうです。いつの間にかDAZNを入れていました。これで巨人戦がある日は試合観戦三昧ということです。

大相撲の大阪場所も照ノ富士の休場で盛り上がらずかと思いましたが髙安や若手の活躍ですばらしいおもしろみを見せてくれています。だれが優勝しましょうか。楽しみですね

筋書きのないスポーツはおもしろし。これ以上はなかなかありません。
どんなペナントレースが展開されましょう。楽しませてもらいます。