夏再来

2022年09月07日

昼を15分ですませました。その分途中でブックオフへ寄らせてもらって110円を3冊購入。
うち2冊は初対面です。京都本大賞を受けた大石直紀さんの『二十年目の桜疎水』とはらだみずきさんの『海が見える家』です。どんな方方なんでしょう。繙(ひもと)くのが楽しみです。

9月ですが30℃を超えました。暑い日でしたがさわやかな北海道らしい十勝晴れでした。気持ちいいですね。

%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B20220909.jpg

そんな日の午後の日高です。完全に影絵ですがよく見ると微妙な濃淡があります。
いつもより南寄りのアングルです。なかなか美しいと思います。天気に左右されますので毎日は見られません。畑の中の道に出たとき遠くに日高が大きく横たわるのが見えると思わず嘆息することもあります。こんな景色を目にしつつの通勤は幸せです。ありがとうございます。