北海道マラソン後日談

2022年08月29日

身体じゅうバッキバキです。
その因である北海道マラソンの参加賞です。

%E3%81%BE%E3%82%89%EF%BC%91.jpg

道産米にこしあん餅、Tシャツ、ウエットティッシュなどです。
ま、だいたいこんなもんです。

スタート直前の大通公園です。申告タイムが5時間30分としたので「I」枠でした。号砲後私がスタートラインを超えるのに12分30秒かかりました。今まででいちばん長い時間ですね。いいタイムを目指すならできるだけ前からスタートすべきですね。もう私には関係のないことです。

%E3%81%BE%E3%82%89%EF%BC%92.jpg%E3%81%BE%E3%82%89%EF%BC%93.jpg

右はすすきのの有名なニッカのおじさんです。このころはまだ写真を撮る余裕がありました。
前半は快調でした。
「こんなんやったら4時間切りは無理でも、ちょい超えるくらいでいけるんちゃうかな。また走ろってなったりして」と思ったりしながら走りました。走りませんけどね。後半は止まらずに歩くのでせいいっぱいでした。

いちおう制限時間内にゴールできたんで完走メダルと完走タオルをいただきました。

%E3%81%BE%E3%82%89%EF%BC%94.jpg

メダルはなんか「京都」のと似ている感じがします。タオルは「京都」のがだいぶ古ぼけてきていたんでありがたいです。使わせてもらいましょう。

フルはやめますが走るのは細細続けます。10月末に「とかちフードバレーマラソン」だったか
に申し込んであります。ハーフです。しばらく休んで筋肉痛が取れたらまた走りましょう。
そのためにはあすからまたがんばって仕事をしましょう。(がんばりや)