コスモス

2022年08月23日

本番を前に気持ち早寝に節酒。今さらという気もしますが心構えの問題です。好結果を望むわけではありません。無事に走りおおせればそれでよしです。
ラジオでも交通規制のお知らせを伝えていました。札幌以外はまったく関係がありません。関心度も低いです。そんなもんでしょう。じいさんにできるのはやれるだけの力で走るのみです。少し緊張しています。むっはっはむははは・・・・・・柄にもないことです。

コスモス三態です。

%E3%81%93%E3%81%99%E3%82%82%E3%81%99%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg%E3%81%93%E3%81%99%E3%82%82%E3%81%99%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%93.jpg%E3%81%93%E3%81%99%E3%82%82%E3%81%99%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%92.jpg

咲き誇るというのには程遠いです。地味です。それでも美しい色合いを見せてくれています。

学校も始まり少しずつ秋です。本州ではまだまだ暑い日が続いているようですね。京都ではあすくらいから学校が始まるようです。地域によっては31日まで休みのところもあるようです。(T見先生ブログより)

私の子ども時代は9月1日が2学期の開始でした。今は短くなった地域が多いようです。ただ北海道各地は私の少年時代より夏休みが長くなっていますね。
宿題の追い込みにかかっている人も多いかもしれません。がんばってください。
私もなんだかんだ苦しい目をした記憶があります。尻に火がつかないとできないのは年をとっても同じかな。幸い今はなにかに追い込まれるということはありません。