じいさんも元気だよ

2022年08月18日

「暇すぎるより忙しいほうがいい」なんて昨日書いた報いか、とんでもない一日でした。
5時までご飯なしで走り回り、荷物を積み下ろししていました。まいったぞ。腰が痛いなんて言ってられません。ふ~っ。(痛いけど)

忙しいのはありがたいです。ご飯だけはトラックを止めてあったかいお茶とともにゆっくり食べたいですね。走りながらは嫌です。危ないしな。

妻が買ってきた「おかき」です。

%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%8D.jpg

ごぼう味とトマト味。なかなか特殊ですね。風味がそのものです。おかき自体の味がおいしいですね。近所の農協関係の大きめ食品スーパーです。地元産の食材が多くおいしいです。ほかにも日本各地のいろんなおもしろかったりおいしかったりの商品も多いようです。私自身はあまりしっかり見たことはありません。妻曰くです。
珍しいものを探してみたらおもしろいかもしれませんね。

あすはそんなに忙しくないでしょう。
「やっぱり忙しいほうがいいな」とは正直思います。どちらにせよやることをやります。

各地の大雨ニュースが報道されています。たいへんですね。
あさのTVで鴨川の濁流を見ました。娘らに注意喚起のLINEでもと思っていましたが三女から先にきました。なんともないようです。
「便りがないのは無事の知らせ」と言いますからね。
仕事などもそれなり順調なようです。娘ら三人、それぞれにしっかり人生生きているようです。
「じいさんもなんとかやっているしな」。