ええことあるかな朝からねっこ

2022年08月09日

朝一、物流センター直前でなにかが道路を横切ります。
「ん? なんだなんだ」。
のらねこ3兄弟(兄妹・姉妹・姉弟? まだ組み合わせあるけどめんどう)でした。かわいかったですね。うち1匹は立ち止まってこちらを見つめています。写真が撮れなかったのが残念です。
「車、カラスに気いつけや。それでもまあ、こいつぁ朝から縁起がええなあ。なんかええことあるかなあ・・・・・・」。(とくにありませんでした。そんなもんやな)

まあそうそうええことがあるほど人生はあまくありません。ええことなくても地道にコツコツやっていきます。

ええことかどうかわかりませんがガソリンを入れて燃費計算をしました。11km/ L 走っていますね。なかなかの低燃費です。ガソリン高騰の折ありがたいことです。
燃費がよくても悪くてもボルちゃんと仲良くやっていきます。選択肢はありません。

久久に日高がその姿を見せてくれました。

%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%B3%E3%81%95%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B.jpg

雨上がりで天気もよくはありませんでした。「視程」が長かったんでしょう。
遠山が見えるには空気の澄み具合が必須です。

午後からの写真だったんで影絵ですが青空も見えています。地味ですが山容もうかがえます。

日高は雪を頂いているほうがいいかな。真冬の寒さは厳しいですが山の美しさは際立つ気がします。また来る冬にじっくり観賞してみます。

夏は暑さを秋は秋を冬は冬でそれなりの魅力を楽しまなければいけません。
せっかく北の地に生きてあるんですからね。