シボレーカマロ

2022年08月07日

長い距離を行くときはなにがしかの目的地を設定して走ります。きょうは札内のIさんちを目指そうかと出発。最近シボレーカマロを買いました。それを見に行こうと考えました。
「片道10km はないなあ」。
音更川から十勝川へ札内川を渡って到着。

置いてありました。

%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%82%8D.jpg

彼の仕事用車があります。電話をすると在宅。出てきてくれました。しばし車談義。
12年落ちらしいですがかっこいい車です。ずいぶん高価だったようです。
「清水の舞台から飛び降りた気持ちで買いました」。そりゃそうだ。6Lのエンジンを積んでいるそうです。エンジンを始動しました。ものすごい迫力の音でした。汗まみれでなかったらのせてもらいたいところでした。

話の途中でボルボがなくて私が汗まみれなことに気づいたようです。
「え、つゆはらさん走ってきたの? 信じらんない」
「当たんないと思って申し込んだ北海道マラソン当たったんですよ」
「あ、なんかそれ聞いた」
「で、練習しないといけなくてね。走ってくると難点は走って帰らなきゃいけないことですね」とかなんとかで失礼しました。

涼しい分少し、ほんの少しだけ楽だったかな。なかなか昔の脚力はもどりません。ふ~っ。

走った後、疲れをいやしつつ大会要項を熟(?)読。スマホかなんかで健康状態を記録しないと出場できないようです。めんどうですな。コロナの落とす陰です。

スタート直後に一気に上りそれを下ってからはそれほど起伏のない平坦なコースかな。
土地勘のない未知の道。なんちゃって。

なんとか走り切れるようやれることをやります。