花火大会

2022年08月13日

みなさん忙しそうですが私は暇でした。
「だらだら適当に時間を過ごすより早(はよ)帰らしてもらお」とAさんに言いました。
了解を得て早帰り。
「手取り減るけどしゃあないな。ま、こんなこともあるやろ」。
昼の12時に帰宅。そのときのボルちゃん温度計です。

%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%84.jpg

「暑い」と感じる温度です。それでもボルちゃんエアコンなしで窓を開けて帰ってこられました。さすがの北海道のさわやか天気です。

「さあ、おにぎり食べよ」と思ったらトラックに忘れてきた・・・・・・
取りにもどりました。まいった、な。

食事にありついた後、ソファで昼寝。3時間近くぐっすり寝ました。珍しいことです。

その後軽く軽くランニング。きょうはこちらでは特別の日のようです。
「かちまい大花火大会」です。全道各地から見物客が押し寄せるそうです。
「近寄らないほうがいいよ」という警告のうらに「絶対見なきゃ」のメッセージを感じます。

「どんな感じか見に行こう」とランへ。車の渋滞状況は聞いていました。それを見に行きました。そうでもなかったですね。

スズラン大橋からの十勝大橋です。どってことありません。

%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%A1%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%91%E3%81%84.jpg

わが目で見たときは美しく感じました。川は相変わらずの濁流です。河川敷も平常よりはかなり狭いままです。近づかないに越したことがない水量です。これ以上降らないことを願いましょう。

むちゃくちゃねむいです。昼寝をしましたが問題なく眠れそうです。