床屋

2022年08月21日

散髪。いつものイオンまで行かず近所で。1,920円と高め。洗髪か顔そりどちらかを選ぶか両方で少し高くなるか。顔そりをしてもらいました。ポイントカードのようなものをもらいました。そこにきょうのカットの状況が記入されています。
「なるほどいい考えだ」。次回これをもとに要求を伝えやすいですね。

めったにならない電話が鳴りました。T原先生です。マラソンへの激励です。
彼は来年2月26日に「大阪」を走ります。この2月に走るはずでしたが一般ランナーはコロナで参加できなくなりました。優先的に今年度走れます。京都や滋賀の新しくなる琵琶湖マラソンにも挑もうかと思ったらしいです。私の後ろ向きと違いすばらしいやる気です。
ともあれわざわざ電話をいただきありがたいことです。できる限りやりましょう。

近所に咲くアジサイ系の花です。

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%98.jpg

もうすぐ8月も終わろうかというのにきれいです。去年かおととしも同じ写真を載せました。
気象の関係でしょうか。長持ちするものです。ビオラやパンジーも場所によっては春から秋までずっと咲いているところもあります。本州といろいろなところで違いがあっておもしろいですね。

さてあすから新しい週です。
週末には本番です。いちおう心構えをしっかりしておきます。
なんやようわからんけど緊張します。自信はありません。やるだけやります。