秋が来た、かな

2022年08月25日

風が秋です。
起きたときの空気が違いました。道内内陸部の最低気温は7℃と、一けたの地もあったようです。
まだ8月ですが冬タイヤのCMが始まっています。除雪機のそれも見ました。そういう地です。あっという間に秋が訪れ冬が忍び寄ります。寒いけれど嫌いではありません。たるんだ精神に喝を入れられる感じがいいですね。
雪に覆われた白い世界も好きです。滑るんで運転や歩行、走るのには十分すぎる注意が必要です。並みの寒さではありませんからね。ヒトは慣れれば耐えられるものなんですね。

そんな寒さの冬をこいつはどうやって生き延びているんだろうと思います。

%E3%81%AE%E3%82%89.jpg

きょう見かけた野良にゃんです。舌を鳴らしてもちらっと視線をよせるだけのかわいげのないやつです。そらまあそうですわね。ヒトとは一線を画して野に生きているんですから。
「たいへんやろけどがんばって生きろよ」と声援を送りました。

夏が過ぎ秋をむかえようとする我が家の庭です。

%E6%88%91%E3%81%8C%E5%BA%AD.jpg

コスモスとひまわりが咲いています。フロックスやそばの花もあります。
しばらくは緑や花を楽しませてくれるでしょう。

ともあれ3日後に全力を尽くすのみです。どうなるかわかりませんがやれることをやりまっす。はは・・・
ある意味、軽い気持ちで臨みます。あんまり軽いと問題も生じます。微妙なさじ加減です。
できることをできる範囲でやるつもりです。

なんか中途半端な、どうでもいい表現ばかりです。本心はけっしてそうではありません。
微力ですが全力を尽くします。