手塩にかけなきゃ

2022年08月24日

帰るとかわいい絵はがきが。二女からでした。
写真や動画は「みてね」というアプリ(?)でよく送ってくれますが自筆の便りはまた格別です。

%E3%81%96%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%87%EF%BC%92.jpg%E3%81%96%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%87%EF%BC%91.jpg

みんなが順繰りにコロナにかかってたいへんだったみたいです。こちらでは回りにかかっている人はいないのに遠くの身近な人間に罹患者いたんですね。よくなって白浜へ旅行に行ったようです。よかったよかった。
そういえばおっきなパンダのぬいぐるみといっしょの写真が送られてきたな。

今年初の我が家の枝豆です。
「生で枝豆を食べたことがありますか」とラジオで昼間やっていました。
やってみました。青臭くておいしくなかったです。残念。
生のとうもろこしはうまかったなあ。京都で畑を借りて作ったのを食べました。

%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8110.jpg

茹でて食べました。ひいき目なしでおいしかったですね。芽室や中札内の冷凍枝豆に比べると若干甘みは劣りますが、なに素人の作とは思えぬうまさです。「走り」に時間をとられて十分に世話をしていませんでした。それでもここまでおいしく育ってくれました。ありがとさんです。だだちゃ豆も育てています。葉も豆もそっくりでその区別がつかないと思います。

来年はもう少し手間暇をかけてやろうと思います。
そんな先のことよりまずは日曜のマラソンです。無理のない範囲でがんばります。無事に生還しましょう。