行ってきます

2022年08月26日

あちこちでジャガイモやタマネギの収穫が始まっています。写真は取り入れ直前のタマネギ畑です。

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%BE.jpg

雑草などを人力で取り除いた後、機械で一気に収穫します。(たぶん)一面すべてのタマネギです。壮観です。あちこちにあります。
もうすぐスーパーに新玉ねぎ、新じゃがいもが出回りましょうか。食するのが楽しみです。

我が家のひまわりです。

%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%B2%E3%81%BE.jpg

絵に描いたかのようにかわいらしい様です。思わず話しかけ写真に収めました。
「きれいに咲いたなあ。かわいいなあ」。

すずめとシジュウカラがよく餌をついばみにやってきます。いっとき途絶えていました。自然界での餌の状況変化でしょうか。かわいい姿を拝めるようになってうれしいです。

さてあす札幌へむかいます。長距離バスです。JRは高いのでバスにしました。半分で済みます。この時期ホテルは大変高いです。びっくりするくらいです。よく考えずに申し込みちょっと後悔する面もあります。
「ちょっとした休暇を札幌で楽しもう」と考えています。
フルマラソンを走るのもバス旅行もひさびさのことで少し緊張しています。
無事に帰ってこられるよう願いつつ行ってきます。
土日の更新はできませんね。まあ、どってことありませんね。

バスで読む予定の本をトラックの運転席に置き忘れてきたようです。まいった。
車窓からの景色を楽しみます。