後日談②

2022年08月30日

「せっかく道都に行ったんだしなにか・・・・・・」と思っていましたが大したことはできず。佐々木譲さんの小説に出てくる札幌中央署を見かけました。

%E9%81%93%E8%AD%A6%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E7%BD%B2.jpg

「そうだ。エアジーの局を見に行こう。時計台の近くと言ってたな。阿野さんとか松尾さんに会えたらおもろいなあ」と。
完璧に忘れてしまいました。十勝に帰ってから気づき叫びましたが時すでに遅し。痛恨ですね。また(あるかな)行くさ。

帰路は諸般の事情でJRに。

%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

「蟹かに合戦」(1,400円)をビールとともに。列車旅の醍醐味です。車窓からの景色(あんましたいしたことはなかった)を眺めつつおいしくいただきました。

またどっかへ行きたいな。ボルちゃんといっしょでもいいしJRでも。

身体じゅうがぴきパキみしみしがたがたでした。こういう日に限ってけっこう忙しかったですがなんとか仕事はやれました。帰宅後も背筋から下が全部痛いです。あすは少しはましになっているかな。
それを望みつつやすませてもらいます。