長~いつき合い

2022年09月01日

19万km の節目を迎えました。2000年から乗り始めて9月14日で22年になります。車検です。人生の3分の1をいっしょに過ごしたことになりますね。

19%E4%B8%87km.jpg

沖縄以外は各地へ行きました。東北でドライブシャフトが故障。娘らと墓参りをした四国の帰りにバッテリー異常。あれが壊れあっちがだめになりで1年に三桁近くの修理費用を使ったこともありました。なんだかんだでどう少なく見積もっても300は使ったかな。まあそんなことはどうでもええか。
ずっといっしょにありがとうです。
「20万m までは最低でもいっしょにいきたいな、ボルちゃん。あと1万やしちょろいわな。頼むで。俺もがんばるし」。いやいけますよ。それくらいはじいさんもやります。
宝くじが当たったらボルちゃん全塗装とあやしい部品を総とっかえしてどちらかが死ぬまでいっしょに過ごしましょう。

今回の車検で重症大病がないことを願います。4日に帯広三菱へ車検で持っていきます。