煙草はやめなはれ

2022年09月10日

まさしく十勝晴れの一日でした。気温は20℃ちょっと。トラックの窓を開ければさわやかな風が吹き込みます。快適。ところによってただよってくる畑の肥しのにおいが玉に瑕です。
ヒトが吸う煙草の臭さに比べれば気になりません。煙草はくっさいですね。昔吸っていた私がとやかくは言いますまい。今も吸ってはる人たちは一回冷静に考えてみてください。なんもええことありませんよ。

ん? なんか話がそれました。そう、ええ天気で気持ちよかったという話でした。

帰宅後に撮りました。2年目ランタナです。

%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%AA%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg%E3%82%89%E3%82%93%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%AA%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%92.jpg

なんとか冬を超して小さいながら花を開いてくれました。近畿地方だと何年でも当然のごとく冬越しができたと思います。こっちでは外では無理だと思います。
小さな花たちですが、なんとか冬越しをしてくれました。
来年も咲いてもらえるよう冬を超えてくれるようじいさんは力を出します。

生き物を育てたり身近にそいつらがいてくれたりするのはうれしいですね。
そんな日常が続けられれば楽しいでしょうね。そうなるよう願いつつ寝ます。

あすはやすみです。ゆっくりします。