クリスマスでしょ

2022年11月24日

近所のホームセンター。外扉を入ったところに正月飾りが並んでいます。

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8A.jpg

店内には鏡餅も陳列されています。早すぎませんかね。先にクリスマス関係だと思います。それはどこにもないような・・・・・・

都会ではないので派手なイルミネーションや飾りつけは目にしません。もう終わりましたがハロウィンだってどこにも目立ったカボチャはなかった気がします。農業王国、十勝ではカボチャは育てて食べるものという認識で飾りにするのなんてもっての外なのかもしれません。

ハロウィンやクリスマスはいわば異教徒(なんちゅう表現や)の行事なんでどうでもいいと言えばそれまでですがちょっとさびしい気もします。

まあ、田舎やしそんなもんですかね。(すみません。十勝の方方。事実やししゃあないねえ)
渋谷のようにあほみたいに騒ぐのはおかしな話ですがもちょっと盛り上がっていいかなとは思います。

日本が逆転でドイツに勝ちました。前半終わった時点で寝てしまいました。
「ドイツやし勝てへんかな」と正直思って寝てしまいました。4時ころトイレで目覚めスマホのニュースを見て驚きました。
「負けるんやろな」と思って寝た私を許したまえ。
ともあれ勝ってよかったですね。大勝利ですが次が肝心です。
グループリーグ勝ち抜けをねらってください。応援します。