奇しくも

2023年01月06日

きのう京都話題で更新しました。調子に乗って実名を出しました。差し支えあれば言ってください。削除と謝罪をします。(どうやって苦情をあんたに伝えんねや?「T見先生にアドレス聞いたらわかるんちゃうかな」)

書いたあとT見先生のブログを拝見すると偶(必)然にも「私話題」を取り上げてくださっていました。ちょっとびっくりしました。
曰く「けっこう(私のブログを)読んでくれている人も多いはずです」。そうかなあ? T出版のK口さんや、いかつい(失礼)N川先生なんかも変わらず読んでくれてはるんかなあ・・・・・・まあ、少しでも読んでくださる人がいるのはうれしくありがたいことです。
ときに愚痴になったり他人の批判になったりすることはないとは言えません。できるだけ楽しく前向きにいこうとは思います。ときには本音や悲観的な話になることもありましょう。飾らず阿らず好きなことを書いていきます。

T見先生の話に戻ります。彼や彼の塾のことを詳しくお知りになりたい方は『やる気発生装置』と検索してみてください。私と違い、真摯で実のある話を書かれています。ぜひお読みになってください。彼の生徒に対する熱を感じることができます。

今朝は-6℃ と暖かい始まりでした。(-6℃ であったかいと言う私は道民に、十勝の人になりましたか?)
いつもの日高が目に入りました。朝日に染まって赤くなっていました。
「おお!」と思わず声が出ました。

%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B20230106.jpg

いかがでしょう。少しは赤みがかったさまがおわかりいただけるでしょうか。
日によって姿を変える日高を楽しませてもらっています。ありがたいことです。
あすも見えましょうか。どんな美しい山並みかな。期待します。見えない日もありますが、それはそれでしょうがありませんね。そんな日があるから見えた日の喜びがあります。
あすの日高を思いつつやすみます。