啓蟄

2023年03月06日

『そして、バトンは渡された』。すばらしかったです。出てくる人みんなが極めつけにやさしいんです。とことんやさしい。
「ヒトは他人に対してここまでやさしくなれるのか」と思わず涙が出てきました。(またか。話半分で聞いとくわ)。ぜひ読んでください。

啓蟄でした。まさしく虫たちが蠢きだしそうな陽気でした。
「あったかいですね。春ですね」と口に出さずにはいられないくらいでした。もう20℃近くまで下がることはないでしょう。十勝にも春が来ます。

今朝の日高もきれいでした。

%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%96.jpg

畑はまだ雪で覆われ真っ白です。少しずつ黒い部分が顔を出し大地が姿を現します。
山もまだ雪の白さが目立ちます。完全に白が消えるのはだいぶ先でしょう。
美しい姿を目に焼き付けておきます。季節は廻ります。春がきて夏になり秋を迎え、また冬が来ます。四季折々を楽しみましょう。