ブログさまざま

2023年03月10日

うっすら積雪。雨に変わりました。霙まじり、霰も落ちてきました。なんともややこしい天気でした。気温は0℃前後。じゃりじゃりと凍っています。トラック車体の水分は凍ってサメの肌(ざらざらつぶつぶ)のようになっています。運転には注意が必要です。なにかがあっては大変です。
雪道初心者、トラック初心者の私がここまで大過なくやってこられてよかったです。今後も変わらずやっていきます。

T見先生のブログお休みですが、私のおばかブログは続きます。
他にも毎日のようにチェックするブログもあります。
毎日なのは「けいkids+まり先生のブログ」。幼児教育を主にされている教室です。幼児対象の教室ですが大きくなった子たちも通い続けて中学生や高校生になるまで来ています。教室の雰囲気が伝わります。
「北安曇からの花とペンションの便り」もほぼ毎日です。先輩が信州で営む「ペンションパンセ」のブログです。ワインとともにおいしい食事がお望みならぜひどうぞ。最近更新が少ないのが残念です。また行きたいなあ。遠くなっちゃいました。
都麦出版の「社長ブログ」もほぼ毎日です。読まれた本などからのいろいろおもしろい話が掲載されます。
教え子の色鉛筆画家、橋本佳奈さんのそれや、学習塾「Q&A」のN先生のそれも拝見しています。
京都私塾連盟のHPに昔は各塾のブログ・Facebook の紹介ページあったんですが「工事中」のまま「施工完了」がされぬまま数年がたちます。それがあるとH先生やS会長のブログも読めたんですが今はできず、残念です。
各塾のHPから入ってブログがある先生のはできる限り拝見するようにしてはいます。先のページが復活してくれたら楽しみやすくなります。ご一考ください。

ここ数年コロナ禍でそれどころじゃなかったのかもしれません。業種、業態を考えれば大きな影響があったであろうことは推察できます。つゆじいだけはのんきにおばかブログを書き散らかしてきました。そのおばかも年をとりました。いつまで書き続けられるやら・・・・・・
昔のお仲間も同じだけ年を重ねています。70歳を超えた方も出てきてるんかなあ。
みんな元気でやってくださいね。じいさんもそうあるべく努めます。また会いましょうや。
そんな日を願いつつきょうはここまでにしましょう。