妻不在

2023年05月04日

ランチはパンでした。いつもトイレを借りるスーパーマーケットに最近できたパン屋です。

%E3%83%91%E3%83%B309.jpg

パストラミといもサラダのぱん、ピロシキとガーリックバターのフランスパン。いずれもおいしかったです。しかも値段も安かった。3つで500円でおつりがありました。また買いましょう。
味自慢のパン屋さんはよくあります。如何せん高いですよね。おいしそうなのを調子にのって買うと1,000円超えもあります。ここは財布に味方です。使わせてもらいます。

妻が不在で羽を伸ばしています。うそです。ありがたみを感じています。
2、3日とはいえ久久いろいろやるとけっこうたいへんです、ね。まあ、てきとうにやってますわ。

庭のチューリップが咲きました。

%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%B1.jpg

三色そろい踏みです。うまい具合に咲きました。毎年きちっと咲いてくれます。

春本番かな。きょうは25℃超えだったようです。事務所はなんと冷房が入っていました。
「この気温で冷房入れたら夏はどうすんにゃ」というかこっちで冷房の必要性を感じたことはあまりありません。
半袖の人もけっこういます。私は無理ですね。この気温で半袖着てたら京都の真夏は裸で過ごさねばなりません。いや、裸はいっそう暑いか。
ともかくこっちの人は暑がりが多いですね。まあ、冬の寒さはとんでもありません。
「暑い暑い」と言って半袖を楽しむのは冬の寒さの反動でしょう。おもしろいです。
この時季はあちこちでBBQ。肉を焼くいいにおいが漂ってきます。お隣がきょうやっていました。室内が肉臭くなるのを防ぐという実際面だけでなく、太陽を楽しみながら春の訪れを喜ぶという目的があるのではないかと思います。

じいさんは独りで夕飯を終えました。あすに備えてやすむとしましょう。