きちゃいました

2019年06月05日

昨日は日本海上のフェリー乗船中。ネット環境が圏外で更新ができませんでした。
どうでもいいこととはいえ10年くらい欠かさず続けたものが途切れたのは残念といえば残念です。書かなくてもいいということに安堵したのも正直あります。今後も続けていくつもりです。
N

20時間の船旅を終え、無事に苫小牧東港に到着。15℃です。30℃超えの関西から来ると、やや肌寒く感じます。

♪ はるばる来たぜ函館 ♬ではなく苫小牧ですが、はるばる来てしまいました。
船中いっしょの方方は私らよりちょっと上の感じのご夫婦らしきが多かったです。定年後のご旅行でしょうか。うらやましいです。私とは状況がちがいます。

今までは帰る地が京都でした。これからはちがいます。この地で住んで生きなければいけません。覚悟をもってきましたが、不安いっぱいです。
新天地での生活を楽しめるように生活基盤をととのえます。
なんとかやっていきましょう。