北海道はでっかいどう

2019年06月06日

苫小牧から十勝方面へ移動。道東道という自動車道がありますが、対面通行で一車線。
あおるというつもりはないのかもしれませんが、札幌ナンバーにくっつかれて怖かったです。
左側に退避できるところを見つけやり過ごしました。ああいう人はいるんですね。また同じような目に合うのはいやなので自動車道を下りました。時間がかかってしんどいですが後ろからせっつかれるよりはましです。
しんどさをまぎらわそうと風景に目をやりました。大きなフキやシラカバ、デージーなどに北海道を感じました。石勝峠を越えるときに見た山のてっぺん近くには雪が残っていました。日勝峠ではガスがでていました。

走行距離は200km を超えました。北海道は広いです。

町役場で転入届を出しました。まったくの未知の地です。少しずつ慣れていきます。

明日は不動産屋さんと会います。時間があればハローワークも訪ねてみます。
できるだけ早く生活基盤を調えたいです。

いろいろ十勝の情報を発信していきたいなと思っています。それができるように早急に仕事を見つけたいですね。